通常開催のルール

改造馬は登録不可。
改造ではない矯正馬具によるミスクエ(根性または気性の補強[最大68])は可。

同じ日に同じ馬を登録することはできません。

最大登録数は各レースのフルゲート(出走枠)まで。予選はありません。
各レースの登録頭数が5頭未満の場合は適当な馬を投入します。
参加者が不在か主催者に急用が入った場合は開催を中止または延期にします。

[別定]

[印ハンデ]
印ハンデでは出走表の印によって、以下の斤量が負荷あるいは軽減されます。
印ハンデには2種類あり、印ハンデ1では全体の印がハンデに反映され、
印ハンデ2では左1の人気の印がハンデに反映されず、右3つの印でハンデを決めます。
例えば印ハンデ1のレースで4歳の牝馬がグリグリ(◎4つ)なら53+16で69kgになります。

◎…4kg増 ○…3kg増 ▲…2kg増 △…1kg増 無…2kg減

設定できる斤量は最低48kg、最大69kgなので、
それより軽い場合は48kg、重い場合は69kgになります。

[騎手ハンデ]
騎手ハンデではレースで乗った騎手によって、以下の斤量が負荷あるいは軽減されます。

+12 小田部 滝登 ロバーツ ペリエ
+09 的庭 横乗 南見 河打 ムンロ
+07 吉臣 田名勝 不二田 松三木 リサ
+05 海老正 中縦 田茨 津野田
+01 橋野戸 加登 騎士 村元
+00 江戸 良田 四井 鉄造
-01 板井 大咲 福長 熊田
-02 犬塚 田間木 潮村 松昌
-03 安登美 聴沢徳 安田靖 土碑
-05 青地 槙原 知田 細井

上記以外にも細かいルールはあります。
避難所のBCスレや更新情報スレで書くことが多いので、
そこで確認するか参加しながら理解していければいいかと思います。

テンプレ

【レース】
【馬名】
【血統】
【パスワード】
【一言】

他の参加者と同じ形式で書いていれば大丈夫です。
一度デビューしてしまえば、それをコピペ改変しながら登録できるので少しは楽になります。

トップページに戻る

inserted by FC2 system